顔にハリがない!!《35歳からのお肌のハリを取り戻す方法》

顔にハリがない!!《35歳からのお肌のハリを取り戻す方法》

30代も半ば、気づけばお肌や顔全体にハリがない!私が試した方法など。

ヤバッ!お肌のハリを取り戻すにはどうしたら良いの?

鏡を見ると「アレッ!!」。(知らない人が・・・)

 

と思って冷静になると自分の顔。
私ってこんなに老けてたっけ・・・。(涙)

 

いつの間にか肌だけでなく、顔全体にハリがなく全体的にたるんできている。
このままじゃヤバイ!と思ってどうしたらハリが戻るの?っと思って色々調べいろんなハリ対策をしてきました。

 

■お肌や顔全体にハリがないのはどうしてなの!

 

加齢とともに、お肌の元となるコラーゲンの量やエスラチンの量が減っていくのが一番の理由です。肌を支える事ができずたるみ、ハリがない状態になるんです。

 

筋肉も年齢とともに落ちていくように顔の表情筋なども衰えるのも理由の1つ。

 

 

■肌のハリを戻すサプリはやっぱりコラーゲン?

 

表情筋マッサージやエステなどでもハリを取り戻せるかもしれないけど、なかなか続かないし費用もかかるのでなかなかできない・・・。

 

私もいろんな本を買って表情筋エクササイズなどを試してみましたが、結構たいへんです。
コラーゲンの量が減るならコラーゲンを取れば一番良いのでは?と思って調べていろんな種類のコラーゲンサプリを取り寄せました。

 

粉タイプ、ゼリー、ドリンク、錠剤サプリなど。

 

一番効果を感じたかな?というのは、サプリタイプのコラーゲンです。
私が良かったと思ったのは「すっぽん小町」です。

 

最近はテレビや雑誌広告でも見かける有名なコラーゲンサプリです。

 

粉タイプなども便利で手軽なんですが、飲み物や食べ物にいれる習慣がないので「忘れてしまう」のでなかなか長続きしませんでした。
手軽に取るのであればやっぱり錠剤タイプのコラーゲンが毎日続けられるから便利です。
>>すっぽん小町(公式)